只今簿記試験の真っ最中!!

ここでは、只今簿記試験の真っ最中!! に関する情報を紹介しています。


只今位なんです。クリックされると、うれしいです。

■最短で資格を取得するには!→RANK
■スポンサー広告の最新情報は→RANK

クリックすると、まっきが喜びます⇒にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スキルアップに欠かせない情報ブログさん達

スポンサー広告の情報を得るには→RANK
最短のスキルアップとは!→RANK



<語学系>
たった1ヶ月で英語喋れるようになる英会話学習法【返金保証付】
英会話上達のポイント【180日無料体験&期間限定】
NHKラジオ講師が教えてくれる英語上達術
最短距離で話せるようになる英会話訓練法
1日たった20分!30日でマスター英語(無料講座あり)

<法律系>
行政書士試験にわずか147日で合格
1日わずか30分宅建合格プログラム(不合格なら、返金あり)

<その他>
ファイナンシャルプランナー試験に短期間で合格する方法
資格試験に受かる!即効!記憶力3倍
読書スピードが10倍になる!!
1日わずか10分タッチタイピングをマスター
音速パソコン教室・エクセル、ワード、パワーポイント使い方講座【特典付】

只今位なんです。クリックされると、うれしいです。

■最短で資格を取得するには!→RANK
■.<簿記> 試験情報の最新情報は→RANK
今日(11月18日)は、簿記試験の日。
本日は1~3級までの試験が行われます。

っていうか只今試験の真っ最中です。
頑張って下さい!!


過去記事(⇒過去記事)にも書いたように、
私も過去受験経験ありです。


3級から受験して、2級まで取得しましたが、
1級の勉強していて中、大学で経済を学びたくなり、
放送大学で経済を学ぶ為に入学しました。


私は理系出身者で、簿記なんて全くの0の知識


それに私は只今医療従事者であり、
簿記の知識なんて正直いらない環境。


では何故簿記受験までして、
大学へ入って経済を学んだのか!?
疑問に感じる人も多いでしょうね。


それは、株を始めた事がきっかけです。
株をしていて、経済の知識がなくして、
これから先に待っているのは、経済学の壁と
思ったからです。


でも今まで高校は普通科⇒理系
の経歴では、簿記の”ぼ”も習った事ないのに
経済なんて理解出来ませんでしたので、
とにかく基礎の簿記取得へ!

それが私の簿記受験の始まりです。


まぁ
私の簿記受験の経歴はこれぐらいにしておいて、
簿記合格への秘訣を書いておきます。


簿記では不得意範囲を作ると、
不合格になる確率が格段に高くなります。

どこから出されても確実に解けるように
しておかなくてはなりません。

それの試験本番は、時間もギリギリなので、
アレどーだったかなぁ?
コレどー解くんだっけ!?
なんて考えている暇はないです。

問題を見たら、即解く。
即電卓でパチパチしなくては、
時間が足りません。


そのためにもあなたの自慢のテキストを
これでもかってぐらいに汚してください。
最低でも3~5回ぐらいテキストを繰り返して下さい。

よく誰々がこのテキスト良いよと聞くと、
新しいテキストを買いあさる人がいてますけど、
コレ辞めてください。

あなたの決めた1冊のテキストと心中して下さい。


それと過去問の重要性です。
これは簿記だけでなく、
他の資格試験でも共通して言える事です。

過去問は重要です!
必ず何度もこなして下さいね。

それと簿記は時間との戦いでもあるので、
時間をきっちり計ってください。
そして途中でやめずに1回分を一挙に解いてください。
受験時間の有効な使い方が、自然と学べますよ。


では簿記試験を受験された方、
本当にお疲れ様でした。


簿記に関しては、アドバイスできると思いますので、
何かありましたら、連絡下さいね。

クリックすると、まっきが喜びます⇒にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
スキルアップに欠かせない情報ブログさん達

.<簿記> 試験情報の情報を得るには→RANK
最短のスキルアップとは!→RANK



<語学系>
たった1ヶ月で英語喋れるようになる英会話学習法【返金保証付】
英会話上達のポイント【180日無料体験&期間限定】
NHKラジオ講師が教えてくれる英語上達術
最短距離で話せるようになる英会話訓練法
1日たった20分!30日でマスター英語(無料講座あり)

<法律系>
行政書士試験にわずか147日で合格
1日わずか30分宅建合格プログラム(不合格なら、返金あり)

<その他>
ファイナンシャルプランナー試験に短期間で合格する方法
資格試験に受かる!即効!記憶力3倍
読書スピードが10倍になる!!
1日わずか10分タッチタイピングをマスター
音速パソコン教室・エクセル、ワード、パワーポイント使い方講座【特典付】

コメント
この記事へのコメント
HwPggWzrTECxdu
2011/12/15(木) 19:29 | URL | udogmo #RVG3fdY6[ 編集]
iEOuThjdyzJPpTtIXz
2011/12/26(月) 05:10 | URL | uxvxqiok #7BZee1DI[ 編集]
hapmhwch
2012/03/10(土) 21:16 | URL | gmwhewyq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makky55.blog95.fc2.com/tb.php/218-733bc50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
